COSUCOJIでつながった ご縁は 数え切れません。。。。

人生の中で 素敵な方と たくさんつながったのが COSUCOJI

これも 人中心の お店だからでしょう◎

心がこもった 接客 だからでしょう◎



a0131395_8281724.jpg




縁がつながる。。  


すごいことです。。


わたしは そのご縁を 温めて 大切に 結んで生きていきたいと思いました◎
[PR]

おいしいココロ 出来ました◎
まずは 味見をど~ぞ♪

a0131395_22564178.jpg


コーヒーマーブルパウンド・cafee latte(クッキー)
[PR]

私がまだ おんぶ紐で負ぶわれてる頃から 
おじいちゃんおばあちゃんとよくいったお店。

大宮の 「多万里」 というラーメン屋さん

ラーメン屋さんの中で 一番 お客さんの 年齢層が高いお店!
お昼時には 年齢層の高い お客さんで溢れます♪

とても懐かしい しょうゆラーメンとチャーハン◎

そして 手売りの食券・・というか札!?
昭和がそのまま 変わりません◎

早く食べないと ドンドン麺が増えていくので要注意★

このラーメンを食べたいだけで 母と私と子供と 今でも行きます◎



そして 食後のデザートは 高島屋の地下

果山へ

私の ソフトクリームの王様!!!!!
その場で選んだフルーツとミックスしてくれます

絶品です◎

コーンも手作りで絶品です!!!

私の中では ソフトクリームの №1★★★

大宮に行ったときには 是非◎
a0131395_812936.jpg
a0131395_815292.jpg
a0131395_821887.jpg

[PR]

私は自分のために 何かを作ってないと駄目になってしまうんです。
でも ほとんど自分のものは 作りません。。。

何でなんだろう?

いろんな人の声が 自分の気持ちにピッタリと感じるものがなくて・・・
でも間違えじゃなくって・・・

ある人は 「もっと自分のために生きなさい」  という。
ある人は 「得意なことがあるといいね」 という。
ある人は 「デザイナーか?アーティストなのか?」 と聞く
ある人は 「わがまま放題に生きているね」 という。
ある人は 「いつも楽しそうだね」 という
ある人は 「まだまだ」 という

時間をかけて自分に聞いてみたの。
「なぜ つくるの?」 って・・・

a0131395_15232317.jpg



私は 誰かが 喜んでくれている顔や 声を聞いて 元気が出るんです◎
とてもココロが ま~るく 嬉しくなるんです◎
嬉しくなると それを誰かに おすそ分けしたくなるんです♪

 ただ単純に それだけ◎

 それが自分のため 

 そして ま~るくなったココロの人たちが集まって おすそ分けしていったら 
 みんな ま~るく なれるなって


だから アーティストでも デザイナーでもないのかもしれない
洋服も作る 雑貨も作る お菓子も作る 紙芝居も 手で作れるものはなんでも・・・
誰かが喜んでくれるものなら なんでも◎



だから アーティストでも デザイナーでもないのかもしれない

cocoro made itemu   なんです◎
[PR]
今日 予定より早くコスコジさんに納品して来ました◎
写真 へタッピ ナノで 良かったら コスコジ東口 まで遊びに来てくださいませ♪

申し訳ありませんが、各サイズ1点ずつとなっています・・・・・・・


autumu garden
a0131395_033550.jpg

お姫様スパッツ
a0131395_0334081.jpg

もりあそび
a0131395_0341136.jpg

ぶどうの香り
a0131395_035011.jpg

ひとつぶのぶどう
a0131395_0353095.jpg

自然な気持ち
a0131395_036416.jpg

麻デニムワイドパンツ
a0131395_0363022.jpg

僕のひこうき
a0131395_03727.jpg

チョコミント好きの漁師
a0131395_0373190.jpg


ぬくもりスパッツ(写真無くてごめんなさい) ダークグレー×グレーアラン編みリブのスパッツです
[PR]
昨夜はTHE BOOMのコンサート♪

今回は曲を聞きながら 
人のこと 家族のこと 子育てのこと 仕事のこと 昔のこと これからのこと 

この考えで良かったんだ とか こんな考えもあるんだな とか・・・・・ 

たくさんたくさん頭の中を いっぱいにしてきました◎

10代の頃から大好きな音楽・・・・
聴き方も変わってきた自分
ほんのちょっと 好きになりました◎


a0131395_10493837.jpg


それから 帰りに寄った 
シバケンさんのナイトバザール

特別な何を話すわけでもなく それでいて暖かい皆さんが素敵で好きです◎ 
[PR]

アタフタ アタフタ クラクラ アタフタ

している私を見て ジャンボと娘っこが餃子を作ってくれました♪

なんと 150個

なんと 80個 家族4人で 完食!!!!!

家族が支えてくれていて 出来ることがある◎

いつも あんがとっ♪

a0131395_21181363.jpga0131395_21184093.jpg
[PR]

大阪の可愛い女の子から 布が届きました◎
いろんなココロで彼女のところへ集まった 布たち。

今度は 私のところへやってきました

大切に ココロを込めさせてもらいます◎

ホンマニ アリガト~↑  (大阪弁風 笑)


a0131395_21103710.jpg

[PR]

我が家と縁が なかなか つながらなくて・・・・

今日 やっと 仲間に入りました◎

そして・・・・・・・・・・

名付けられたのが・・・・・・・・・・・・・・・・




べ太郎・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・女の子だそうです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0131395_018315.jpg

[PR]
a0131395_22301135.jpg




ヘイフラワーとキルトシューをみてたから
今日のプールはこんなことになりました(笑)



もちろん この後は 巨大水風船の投げあいです♪
[PR]
a0131395_2227592.jpg



日月と甥っ子姪っ子が泊まりに来ました♪

夜になると 懐中電灯を持ち出し 光るオモチャヲかき集め
すべての電気を消されました・・・・

大人は楽しそうな子供達に負け 

キャンドルナイトとなりました◎

結果オーライ! 子供のお陰で少しの時間 こちらも癒されました◎
[PR]

庭に雑草のごとく 広がったラベンダー
大雑把に切ってきて トイレにドッサっ◎
かなりの消臭力です!

何回も ラ・べ・ン・ダ・-!!!!!
と教えても

この 三つ葉 臭いからどっかやって という息子・・  ・・・ ・ ・

なぜ? 三つ葉と思い込んだのでしょう~?

でも これ便利で手軽でやめれません!!

a0131395_22204552.jpg

[PR]

今日は久しぶりの納品○
 
ご注文いただいた大人用のパフスリーブのTシャツ と 髪飾り♪

子供服などは只今 秋冬物を ミシンカタカタ♪ 毎日作品を貯めこんでおります!
お楽しみにしてくださってる皆様。。。。9月にはお持ちしますので・・・・
もうしばらく お待ちくださいませ♪

あの子はこれが似合いそう◎あの方はこんな色が好きそう♪
いつもお世話になっている皆様のことを考えながら 楽しくカタカタしています♪

ホント感謝でいっぱいです(^^)

そうそう 今までゴムや紐など日本製がなかなか見つけずらかったのですが・・・
見つけました◎日本製にこだわった副資材やさん♪
届き次第使っていきたいと思います◎
a0131395_23203611.jpg
a0131395_23204837.jpg
[PR]

外で洗車をしていたジャンボが
テーブルに 『ドン!!』
と虫かごをおいて また外に出て行きました・・・・・・????

虫かごの中には なんと 

エダナナフシ♪

水槽の中には 川の生き物がたくさんだし・・(えび・かに・くちぼそ・その他いろいろ・・・)

とても にぎやかです♪

a0131395_957324.jpg

[PR]

またまたまたまた 届きました♪
今回は2箱!!

秋冬物の かわいい布たちです◎

布の顔を見ながら 地直ししながら どんなものにするか・・・
考え中♪

宅急便のお兄さんが来ると ワクワクしていた子供達も・・・
もう 見向きもしなくなってきました・・・・
『どうせママの布でしょ!!ツマンナ~イ!!』ってね・・・

秋の風を もう感じちゃいますね・・・
夏をまだ楽しみ忘れてる気がして・・焦ります
a0131395_2285893.jpg

[PR]

ミルクたっぷりの カフェオレを飲んで 一休み♪

只今 秋物のチュニックを ミシンカタカタ♪しています。

このお洋服を着たら
何かに負けそうになったときに ギュッと裾をにぎりしめて
乗り越えられるような。。。。 
笑顔のときは もっと笑顔があふれるように。。。
なんだかわからないけど守られてるような着心地になるように
ココロを込めて 一針 一針。。。。

私が幼いころ おばあちゃんの手編みのセーターを着ているときは
つらいことも 乗れ越えられたように。。。
HAPPYな特別な 気持ちでいられたように◎

itemu の作るものの材料には ココロ が含まれてます◎
a0131395_23442299.jpg

[PR]
あまり映画などには詳しくないけど。。。
久しぶりに 見たい と思ってカリテミマシタ◎

子供のレンタルに付き合ってて 偶然見つけました○

『ヘイフラワーとキルトシュー』

子供と一緒に見て 楽しみました♪
子供の気持ちに おこりんぼうママも 子育てに反省しながら見ました。。。

色や雑貨やいろいろ・・・を楽しみながらみました◎

ウキウキ♪しました


a0131395_23223634.jpg

 
[PR]
a0131395_0132629.jpg

お客様は スナオくん♪

a0131395_0143056.jpg

続いてのお客様は 出されたものに 文句が言えません◎
そして完食しないと お店から 出れません。。。

a0131395_0155453.jpg
a0131395_0163512.jpg

ライフセーバーの体験もできました!


おこりんぼうままは 日焼け止めをぬり忘れた所が 大火事です(泣)
[PR]
a0131395_23385374.jpg
a0131395_23391995.jpg
a0131395_2340214.jpg
a0131395_23404810.jpg


川遊びは 時がたつのを忘れさせ・・・ 魚やエビ達は今でも我が家で元気です

a0131395_2342516.jpg
a0131395_23423841.jpg
a0131395_23432069.jpg
a0131395_2344382.jpg


天然の氷でできた かき氷は やさしい味がしました◎

こんな遊びができるのも 子供達と一緒だから。。。

ありがとう◎


おこりんぼうまま より
[PR]
子供が 親と 思いっきり 遊んでくれるのも ほんの少し◎

今だけしか ないから 

多少 身体にムチウッテモ

無理な予定すぎても 

遊ばにゃ 損 損♪

今山から帰り・・・明日早朝から 海へと~



朝日が昇るころ つれない釣りをしています


チョット ドリンク剤 必要かも。。。。。

a0131395_23415645.jpg

[PR]